11月13日 kitchen beeで2周年記念祭と一足早い忘年会に参加しました。

一番聞きたかった、kitchen bee誕生秘話

kitchen bee

http://kt8.jp/

何度かお邪魔している、kitchen beeは、とても素敵な空間です。

ここに来る人を、リラックスさせてくれる何かを感じます。

きょうは、この素敵な場所の誕生秘話を聞けるので、とても楽しみにしていました。

強い想いは、実現する。

kitchen beeの主宰者である梅村さんが、「自分が本当にやりやりたい事」を考え抜いて具現化した場がkitchen beeだったのでした。

会社勤務時代、「これは私のやりたい仕事ではない。」(=「私が本当にしたいこと探し」)強い心からの思いは、行動を加速させました。

ビジネスセミナーに参加し、梅村さんとは違う能力の人と繋がり、work shop を重ねながら、レンタルキッチンの運営にこぎつけたそうです。

その道すがら、悔しい思いをしたり、お手本にしたい経営者に出会ったり、行動し続けた結果、この素敵な空間を作ったのでした。

そこに漂う空気は、経営者のbeingだと思った。

その場の空気感は、きっと、経営者梅村さんのありようだと思いました。

今までに何度かお邪魔しています。

いつお邪魔しても、リラックスできて、なんかいいなと思います。

2周年記念祭は、まだ続きます。

次は、レゾナスリーディングをした事を書きます。

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。