11月13日 kitchen beeで2周年記念祭と一足早い忘年会に参加しました。その2

レゾナスリーディング

レゾナスリーディングってなに?

http://www.yasuhirowatanabe.com/

レゾナスリーディングの開発者渡邊康弘さんの公式HPのリンクを張らせていただきました。

記入しようとしたのですが、初めてのレゾナスリーディングをうまく説明できませんでした。

フォトリーディングと全脳思考を足して進化させたような印象を持ちました。

フォトリーディングと全能思考を学んでいたので、そんな印象を持ちました。渡邊さんのHPをみると、やはりその二つは学んでいらっしゃる、そして神田昌典さんと一緒の活動もししている方だとわかりました。

自分の目的達成のために、この本からどのようなことを知ることができるか?

本からの情報で自分の中にある言葉にできなかったもやもやが言語化できるようになる。そのように思いました。

この講座の最後に5から10年後、半年から1年、3年後、1月から3か月後、講座を受けてから1週間後にすることを、発表しあいました。

このときに、自分のやりたいことが言語化できたなと思いました。私の今後の大きな地図ができた感じです。細かいことは、その都度いろいろ出てくると思います。

自分一人でできることではないので、人とかかわっていかなければなりません。きっと、そのときに、人とのかかわり方を学んでいくんだろうと思っています。

フォトリーディング、全能思考を学んだ時も感じたのですが、学んだ直後って、なんか学んだことをいまいちピント来ませんでした。今回のレゾナスリーディングもその時に受けたイメージと同じものを感じました。

今回一回だけでは、ダメなんだろうな、これもある程度まで回数をこなしてなれる必要のあるスキルなんだろうと思いました。

まだ、続きます。

(おまけ)昼食場所 北出食堂

http://www.kitadeshokudo.com/

昼食をここで食べました。雰囲気のある素敵な場所でした。

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。