2023年1月1日 昨日の続きの一日が始まった

2022年の事

母が10月5日に向こうの世界に行きました。

ベッド上の生活になったのが2021年12月のこと、それから1年も経たないうちに逝ってしまいました。

父が逝ってから2年3ヶ月後のことでした。

私は、その間、畑仕事はしませんでした。畑A、B 、Cは草刈りだけでした。

田んぼは我家と妹家族の分確保のため、しました。

年末の大掃除、していません。懸案だった障子張りだけ終了しました。

2023年

家族に不幸があったので正月を寿ぐことは何もしません。今年は昨日の続きの日という感じでスタートしました。

母の新盆と一周忌が今年の大きな行事です。

今年、粛々と仕事と断捨離をしてゆきたいと思っています。

KITCHEN HAPPY SMILE の活動もしていきます。

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。