2022年12月19日 朗読会に参加した

朗読会に初めて参加した

声にして本を読むという事に興味がありました。

元NHKアナウンサーの加賀美幸子さんのような声と発声が好きでした。

12月19日 大網白里市の大里綜合管理(株)で行われた朗読会に行きました。

12:30〜13:00までの30分間、『世界で一番の贈りもの』という物語を吉田周子さんが読んでくださいました。

発声、間合い、頭の中で物語が動き出だす。朗読の力を感じました。

昼食を一緒にいただいた

ひょんなことから昼食を一緒にいただくことができました。

吉田周子さん御夫婦、野老真理子会長、現在はナースとして勤務しているけど12月で退職して次のことに向かおうとしている方、私でテーブルを囲みました。

朗読が素晴らしかったことをお伝えしました。

これだけの力をつけるということは、やはり朗読を学ぶところがあるんですね。

食事をして

当日のランチはいちじく食堂さんの最後のランチでした。いちじくカレーとサラダ、野菜を使って揚げたり、胡麻和えにしたり、ヘルシーで目にも美しくとても美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。