2021年5月27日 雨の一日

激しい雨が降る予想だった

昨日は西日本から東日本と前線が早い速度で移動し激しい雨を降らせると天気予報が報じていました。

私の住んでいるところも朝からシトシトと雨が降ってきました。

日中になると朝より勢いよく降ってきましたが、豪雨というほどでもなくホッとしました。

ただ、TVで映す出される九州熊本の川の濁流映像は怖く感じました。

雨の日 何にもしなかった

雨の日、母はデイサービスに行ったし、農作業は出来ないし、こんな日は家の掃除とかできそうなことがたくさんあるのですが、きょうはダラダラで行くぞと思いダラダラと過ごしていました。

しかし、ダラダラ時間を過ごすのは、あんまり気持ちの良いものではありませんでした。

ダラダラ時間って過ごそうと思わなくても過ごしてしまうものです、だったらやはり自分が気持ちいいなと思うように過ごさないと時間がもったいないと実感しました。hahaha

母がデイサービスから帰ってきたら 体にスイッチが入った

母がデイサービスから帰ってきました。

母が家に入るまで歩行のアシスト

母はデイサービスで風呂のサービスも受けているので、風呂の時に着替えたものの洗濯

夕飯の支度

など、体が動き出しました。

うん、動いてた方が気持ちいい!

ダラダラ時間は、あってもいいけど適度な時間で十分と再認識しました。hahahaha

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。