通訳ボランティア養成講座、終わりました

この講座を修了すると、通訳ボランティアに登録されます

先週と今週、2日間の通訳ボランティア養成講座が終わりました。

この2日間だけで登録はされても、通訳できるかは心許ないけど、簡単な道案内くらいだったら大丈夫と思いました。

2日間参加したので修了証をいただきました。

ただ、これはこの講座を受けましたってことだけの証です。

英語のブランク長いけど、アウトプットしていこう

英語を話せる機会があって楽しかったです。

日常会話の通訳は、愛情と笑顔とはったりで、どうにかなる様に思いました。

わからない単語があっても前後の関係で伝えることや理解することかできると思いました。

会話は楽しくできたらいいな。これは日本語会話でも言えることですが・・・。

ロールプレイの先生は夫がアメリカ人の日本の方でした。先生の用意してくださったテキストはアメリカで普通に使われている言い回しの文がありました。ただ、私には初めての文言があったりで、とてもためになりました。

この2日間の講座はとても楽しめました。

I enjoyed these two days.

Thank you so much.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。