換気扇、風呂場、トイレの掃除をプロにお願いしました。

ダスキンさんに、家の中の3カ所の掃除をお願いしました。

換気扇

我家のシロッコファンは、油汚れが凄かったです。それをプロの手で綺麗にしていただきました。

シロッコファンを取るとき、大変そうでした。

風呂場

風呂場は天井と鏡が、我家の問題点でした。

自分で掃除をするときは、バスタブや床の部分は気合を入れてやるのですが、天井はやっていませんでした。

今回、プロの手で綺麗にしていただきました。

トイレ

便器の黄ばみがとても気になる我家のトイレです。

最後の確認のときに黄色い汚れが綺麗になくなっていたので、理由を聞いてみました。

「便器の黄色い汚れは尿石です。それを取り除きました。家庭で汚れを落とすときは、目の細かいサンドペーパーで擦ると良いです。陶器なので傷はつきません。」

と、教えていただきました。

たまにはプロにお願いするのもいい勉強になる。

整理整頓、掃除上手な人がとても羨ましいです。

私は、それらが得意ではありません。今のところ、これから徐々に改善予定です。

プロの手にかかると、とーっても綺麗になります。

このようになった部分を記録しておくだけでも、今後の参考になると思いました。

また、それなりの料金でした(あくまでも私見です。フルタイムで働いていたときだったら、へっちゃらな金額だったと言えます。)

何はともあれ、プロはすごい。

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。