久しぶりに昔の友人とランチ会をしました。

友人たちとのランチ会

20019年5月11日、友人宅でランチ会をしました。昔の友人2と私の計3名で、手作りランチ会です。

私たちは20代に出会いました。

会うと当時に戻れる大切な友人です。

当日、作ったものは、全て野菜料理でした。

地味なお料理でしょ?

でも、みんなで協力しあって作って、出来立てを食べたので、どれも美味しく頂けました。

自然栽培のグリンピースも味わって欲しかったので、グリンピースご飯にして、食べてもらう事が出来てわたしはとても嬉しかったです。

自然栽培のグリンピースご飯

野菜の天ぷら

レンコン、なす、人参のかき揚げ

トマトと玉ねぎのサラダ

このサラダは、30代のころ、勤務していたところのお料理上手なお姉さまに教えてもらったものです。

玉ねぎとトマトを薄くスライスして、トマトの上に玉ねぎをおき、その上にグリーンを散らします。

昨日は友人宅で栽培していたバジルを散らしました。とーってもいい香りでした。

そこに中華ドレッシングをかけて完成です。

作り方はいたって簡単なんですが、病みつきになる味だと思っています。

野菜の天ぷら その2

ピーマン、なす、人参のかき揚げ

それぞれのお持ちより

友人の一人は、おしゃれなケーキを持ってきてくれました。オペラとチーズケーキです。

写真撮り損ねてしまった。食い気に負けました。お恥ずかしい。

自宅を提供してくれた友人は小豆を煮てくれていました。

また、夫さんが銚子市にあるカフェサンタナというお店のケーキを買ってきてくれたりと、好きなもの大集合です。

ありがとうございました。

昨日は大笑いの日でもありました。振り返ると何にあんなに笑ったんだろうと不思議に思うほどです。

よく食べ、よく笑い、いい時間を過ごせました。

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。