今年の初(@_@)

我家には肥育牛が一頭いる。その牛が脱走をしたらしい。

近所の方からの父への電話でそのことが判明した。急いでいくと、我家の牛がその家の庭をうろうろしている。普段牛と接していない、そのうちの人はきっと怖かっただろうな。目は優しいけど、大きな体をしている。そして力も強い。

牛に話しかけながら近づき、家に帰ろうと試みるも、どうしたことか、帰りたくなりようで、あらぬ方向にいったりする。どうにか道路に連れて行くことに成功、でも家には帰りたくないのかけっこう抵抗するのである。幸い田舎の道なので、車も人もいなかった。どうにか自宅の牛小屋に入ることに成功した。時計を見ると23時すぎ。本当にびっくりしたなモー。

 

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。