タイムマネージメント 

きょうは、BBTU秋学期第一タームの終わりの日です。最終課題を提出する科目が2つありました。一つは少し早目に提出できたのですが、もう一つが提出期限の時間ぎりぎりまでかかりました。このようなやり方はしたくないと思っているのですが、今回もしてしまいました。

きょうから第二タームが始まります。第一タームより多く科目を受講しているし、最終課題の提出日もわかっているので、とっとと早めに終わらせないと。1日か2日寝かせて、再度見る時間を取って提出したいものです。第2タームは、これができないと単位を落とす可能性もあるのですから、タイムマネージメントちゃんとしていきます。

一日の始まりはウォーキングです。これは、朝一ですることにに組み込めたように感じています。体を動かすとエンジンがかかり、その後のことがスムーズに進行します。この波に乗って、学習することも、集中力を持ってしていきたいです。

 

 

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。