1月20日のイベントに向けて、きょうは会場の下見をしました。

会場の下見、経験者がいることによる強み

1月20日に初めての主催イベントを行います。

東総女性未来ネットワークフォーラムといいます。

このフォーラムの目的は、生涯豊かで活力に満ちた生活ができる地域・職場づくりです。そのために、職業を超えて交流する場をつくること、世代・男女を超えてネットワークする機会を作ること、自分磨きの機会を作ること、地域や仕事の担い手となる後継者を養成すること、これら4つの目的を持っています。

すごく、大きな目標と目的です。

すぐ叶うものではないことは重々承知しています。しかし、何もしなければ、何も起こらない。地域の底力をアップすることに貢献したいと思っています。

そのための一歩を歩み始めました。

きょうは、当日の会場の下見です。

私はここで行われるイベントにお手伝いで参加したことはありますが、主催者として行うのは、今回初めてです。

一緒の実行委員会のメンバーには、主催イベントを多く手掛けた先輩がいてくださいます。

きょうは、当日の動きや場所の確認、テーブルや椅子のセッティングについて教えていただきながら確認をしてきました。

経験者がいるのは心強いです。

会場を2カ所しか使わないけど、初めての主催フォーラムにどきどきな私

会場は2か所しか使わないし、参加者もそれほど大勢ではありません。ことが始まってしまえば流れに任せるだけです。

当日の流れを十分に理解して、だれが今どんな動きをしているかをわかっていれば、大丈夫と自分に言い聞かせています。

考えられることは、考えた、これで何かあれば、そのときはそのとき、そのときに考えられるベストな対応をするだけ。きっとそれが、今の自分なのだから。

どんなことが起きても、それは自分の経験になるのだから。

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。