フィギィアースケート、羽生選手、町田選手考

フィギアースケート、羽生結弦選手、中国でのアクシデントのあと、それでも、出場した。たぶん、それ以降、羽生選手の動きにとても興味をもって、過去の映像もyoutubeで探してみるようになった。トップを目指さすという志をもたなければ、世界一になれるわけがない。高みを目指して頑張っているそんな若者の動きに目が離せない。

町田選手の突然の現役引退もびっくりした。そして、選手生命のこと、次のキャリアのこと、あの若さで考えていた、そして実行した。すごいなーと思う。そして何より、卒論を抱えて、大きな大会に出場し、結果をだし、そして卒論も仕上げた。卒論を仕上げたというところに大きく反応してしまいます。町田選手ほんとうにすごい。

一つのことで世界トップを目指しているメンタリティーは、それ以外のことでも、有効に働くんだな。

町田選手、次のキャリアも成功してほしい。

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。