トランプ新大統領就任式をAbemaTVでみていました。

どこの国も自国の利益が第一だろうけど、大国のアメリカ合衆国、新大統領が就任演説でそれを正面切って言っていいのかな?

同時通訳で聴いていたからか、アメリカ大統領の就任演説ってこんなものなのかなって感じを受けました。

アメリカに対して漠然と持っていた私の意識、アメリカって、大国だと思っていました。

自国のことは一番でも、世界の事も考えて行動することを期待された国だと思っていました。

でも、そうではないのかもしれない。

トランプ大統領は、いったいどんなことをして行くのだろう?

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。