BBT 問題解決の講義 2017年3月で視聴できなくなってしまう。意識して4年間分の再視聴をしなくては。

履修した科目は、アルムナイにいる限りみることができるはずだったけど・・・

BBT卒業後、アルムナイに属している限り在学中に履修した科目は視聴できることになっていました。

ところが、残念なことに、問題解決を教えてくださった教授が、退職され、その関係で、その先生の科目は、今年度限りしか見られないのです。

そんなわけで、きょうから、毎日視聴していきます。

問題解決、苦手科目だったからこそ、視聴する

問題解決、在学中、苦手でした。でも、面白いなとも思っていました。

問題の本質を発見し、その解決のために行動できるようになるというのが、この科目の目的でした。

1年の時に、こんな重要なこと、教授は話していたんだ‼︎

案外、一度は聞いた内容でも再度見ることで、もっと理解を深められるとわかりました。

2017年3月まで、視聴することを宣言します。

三日坊主になりがちな自分なので、ここで宣言します。

毎日、「必ず1講義は聞く。」

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。