9月30日、久しぶりに天気のいい日だった。満足感を持っての農作業ができました。

久しぶりに青空を見る。1日畑仕事をすることができました。

昨日は、久しぶりに青空を見ました。一日中雨の心配をすることなく、畑仕事をすることができました。

小さな畑(自然栽培)では、一昨日全体の3分の2ほど、草取りを終えたので、残りの草取りをしました。手作業だったので、思いの外時間がかかりました。

午前中いっぱい、かかってしまいました。

午後から、大きな畑(自然栽培移行中1年9ヶ月目)の草取り区分A、B、Cを機械で刈りました。

雨に打たれた草よりもずっと刈りやすかったです。

夕方5時過ぎてしまったので、写真が暗くなってしまいましたが、草刈りした後が、きれいです。

満足感を持って1日が過ぎて行きました(^^)

久しぶりに、満足感を持って農作業ができました。気持ちいい〜*(^o^)/*

しかし、大納言の間の草取りが残っています。これは、手作業でやるしかないので、天気のいい日を見てやりましょう。

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。