堀江貴文 「君はどこにでも行ける」は、堀江さんから若者への応援歌だ‼︎

堀江さんの主張は、若者への応援歌だ‼︎

日本を客観的に見る力がある人だなと感じました。

実業家なので、経済の観点から世界の中の日本の現状を語っています。

「君はどこにでも行ける」は、自分のリミッターを外せば、君はどこにでも行けるんだよ。海外に行く、行かないと決めるのは君自身なんだ‼︎

行きたくなければ、行く必要は無い。ネットの発達で、今の日本で海外の情報は日本にいてもわかる。

しかし、外に行くことで、海外の現実と日本の現実をリアルでわかる。自身で腑に落ちるので君に進める。

これは、堀江さんから若者への応援歌です。

大前学長の考え方と堀江さんの考え方の似ていると思ったところ

海外や日本で起こっている事を、事実ベースで理解し、そうなった理由を語っています。

二人が相対したことが、有るのかどうかは、わかりませんが思考が似ていると思いました。

やはり、世界を知っている人の言葉の中には、一つの事実から関連する複数のことが頭に浮かぶのだろう。すごく納得力が有ると思いました。

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。