ITいつまでたっても🔰な私です。

スマホでノートPCをテサリングして作業をおこなっていたのですが、最後でトホホなことをしてしまいました(>_<)

このところ天気が悪くて、畑での作業ができません。まきたい種があるのですが、全然できません。いつになったら晴れるのかな~

しかし、雨だと大手をふって外に出られます(^^)
きょうは、ノートPC持参で作業をしていました。今使っているPCは軽いので持ち歩くのが本当に便利です。そしてスマホのデータ通信20GBにしたので、スマホでテサリングしてPCを使えるので、嬉しいです。ネットにアクセスできないと、ただの荷物になってしまうので。

ところが、きょうはもうすごくショックなことがありました。これも個人的な記録として残しておきます。

作業が終了したので、保存しようとしたら、アレ~、メッセージがでている。スマホでのPCとのリンクをやめていたんだ。だから保存できなかったんだ!! スマホででPCとのリンクを再開しても後の祭りでダメでした。ああ、馬鹿な私。

あの時間を返して~~と叫びたい気持ちをググッとこらえ、これをいい経験として、次回は同じ失敗はしないようにしよう、トホホな私でした。

テサリングは、作業がすべて終了するまでそのままにしておくこと。
PCの電源をoffにしたら、PCとの連携をoffにすること。

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。