久しぶりに高校時代の同級生と会った時の会話から思ったこと。
IT系のことには、マイナスイメージが強いことを知った。
私はIT系のことは、決して得意ではありません。
でも、iPhoneは、とても便利でこれのない生活は考えられません。
フェイスブック、kindle、dropboxなどを便利で楽しいものだと思って使っています。
ITが進歩したおかげで、農業関係の事も今までとは、違うやり方ができると明るい希望も持っています。
しかし、この間会った同級生との会話では、iPhoneで、SNSの依存症になった人たちの事を多く耳にしたとのことでした。
進歩したITに対してマイナスイメージが強かったのです。
ガラケーで用が足りてるのでスマホにする必要性もないと言っていました。
私、その気持ちよくわかるのです。私がスマホに変えた理由は、BBTの課題を学ぶためでした。だから、それがなかったらガラケーでいたと思うからです。
しかし、iPhoneに変えたことにより、世の中の便利になった事を多々感じることがあります。
また、SNSを通じて、参加したイベントでITに強い人を知る事もできました。
せっかく発展してきたIT、使える事は試してみたい。
スマホ使いたい人は使えばいいし、ガラケーがいいと思う人は、そちらを使えばいいと思います。それは、全く個人の自由ですもの。
でも、スマホにする事で、日常の中に楽しい変化があると思うのです。
私くらいの年齢になると新しい事を受け入れるより、拒否する方を選びがちです。そこを少しだけ勇気を出して選ぶことをしていくと、今までとは、違った世界が見えてくると思っています。
Posted from SLPRO X for iPhone.
投稿者プロフィール
-
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。
私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。
長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。
詳しくはこちらをご覧ください。