平山富子さん 千葉県香取郡多古町町長になる

東総女性未来ネットワークのメンバーだった富子先生が富子町長になる

千葉県で初めての女性町長になった平山富子さん。平山さんは東総女性未来ネットワークのメンバーとして一緒に活動をしてきたので、町長に立候補したときから、応援してきました。一緒にいたから富子先生のすばらしさがわかっていた。だから応援せずにはいられなかったのです。

もと学校の先生だったので、メンバーは富子先生とお呼びしていました。

その先生が町長になりました。周囲が先生に町長に立候補するようにお願いし、先生に決心してもらいました。選挙の届け出をしてから告示され選挙までの期間がとても短かったです。選挙というのは、どうもかなり前にいろいろと準備をするもののようです。

先生の場合、この期間が本当に短かったのです。しかし、当選することができました。先生を押した人たちがスクラム組んで先生の当選を願い、一致協力してこの選挙戦を乗り越えました。

2022年2月6日 当選が決まった日

ご活躍願っています

富子先生の今までの来し方が、支持されたと思います。

校長職とはまた一味違う行政組織のトップです。ご活躍、期待しています。

東総女性未来ネットワークのメンバーは私も含めて富子町長の応援団です!

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。