デスクワークより満足度が高いアウトドアワーク(あくまでも個人的な比較においてです。)

きょうは、思いきり農作業ができて満足な一日でした。

農作物たちは、元気だったり、イマイチの生育だったりしています。

トマト 日増しに大きくなっています。嬉しいな(^^)

ズッキーニ 綺麗な葉っぱを広げています。近くにネギを一本植えてあります。ネギのにおいがウリハムシを遠ざけてくれるので綺麗な葉っぱのまま成長しています。

インゲン豆 大きな畑でも生育が良くないです。

自然に活かされて育っている野菜たち、うまくいかないのは、理由があるはず。

今年のインゲン豆の様子をよく観察しておこう。

畑の作物の見回りのほか、区分A、Cの草刈りができました。もっとしたかったけど明日以降のお楽しみとします。

田んぼの畦道の草刈り、牧草の刈取りと、きょうは草刈りの一日でした。

満足、満足*(^o^)/*

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。