秋篠宮真子内親王と小室圭さんの結婚、おめでとうございます

真子内親王の決意を感じた

皇族が結婚するとき、相手方の誹謗中傷はついて回ることの様に思います。

今回は、婚約会見の後に、小室さんのお母さまの元婚約者が週刊誌の記者を通じて金を返してくれと言ってきた事が発端となり、小室家の有る事無い事が取り沙汰された様に思います。

これらのことは、真子内親王にとっても、とても辛い体験だったと思います。

しかし、結婚までこぎつけましたね。(2021年10月26日結婚)皇族の結婚としては異例だったけど、もしかして今後両親とは今生の別れになるかもしれないことを覚悟して結婚したのだろうと思いました。

小室さんがアメリカの大学で頑張り続けられたのもすごいと思いました。

これから二人で一緒に良き家庭を築き上げていってほしいと思います。

これから、お互いの価値観等のすり合わせというか、理解が深まっていくと思います。喧嘩をしたり、意外なところに驚いたりしながら、ますます仲良くなっていってほしいなと勝手に思っています。

ご結婚おめでとうございます。

小室圭さんのお母さまの元婚約者について思ったこと

週刊誌の記者がこの元婚約者の窓口と知ったとき、違和感がありました。週刊誌記者が持ちかけた話ではないか?

もしくは、この結婚に反対する誰か他のものが週刊誌記者に働きかけたのでは?

よりによって、婚約内定記者会見の後に、『小室圭さんのお母さまの元婚約者が400万円の金を返してもらってないので返して欲しい』こんな話が出てくるのですから。

小室圭さん、逃げも隠れもしなかった

一般人の小室さんへのバッシングもすごかったと思いました。youtubeで見ていたいくつかの番組は、見るのをやめました。

アメリカの大学で懸命に学んでいたので、この様なことは耳に入る時間も無かったと思いたいです。

会えない時間があっても今はSNSで連絡取れていたんでしょうね。

小室圭さんも頑張ったなと思いました。

結婚おめでとうございます。

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。