有料 オンラインサロン2つ解約

2つの有料オンラインサロンを辞めた

オンラインサロンは、サロンオーナーの個性が際立っているので、面白いと思う。

個性的であるがために、よくわからない部分を感じてしまった。私の理解が浅いのかも。でもいいや、今の自分の気持ちに正直になろうと思った。

そんなこんなで、2つほど退会手続きをした。

音の響きの美しいのが好き

オンラインサロンでは、文字情報のほかに動画と音声が一緒に提供される事がある。心地いい音が好きだ。あまりにもうるさい音は意味を感じる前に嫌だなという感情が湧いてしまう。湧いてしまった。

退会でその情報を遮断する。

考え方、行動力半端なくすごい人だと思った。文字情報だけで出会えたらよかった。

もう一つはオンラインサロンに入会したけど、あまりそのサロン記事を読まなかったので、こちらはああ勘違いで入ってしまったサロンだった。

2つのオンラインサロン、退会してスッキリした。

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。