こだわった農業をしている方のお宅を訪問しました。

同じ市内に住んでいるこだわった農業をしている方のお宅を訪問。

高校の同窓会で会った友人あやこさんの紹介で、市内でこだわって農業をしている方のお宅を昨日、訪問しました。

ご夫婦で、『自分たちが食べたい物を作る』それを宅配で販売しています。固定客を持っているって、素晴らしい&羨ましいなと思いました。

こだわって農業をしている方々は、その価値を理解している顧客がいました。

顧客を得るまでには、時間がかかったことと思います。しかし、そのハードルをクリアーした。

そう、そこをクリアーしなくては、自分。

周辺には、こだわって農業をしている人がたくさんいることを知る。

今回、周辺でこだわった農業をしている人がたくさんいる事を、知りました。

自然栽培では、ありませんが、安全性ということにこだわり農業をしているんだなとわかりました。

周辺のことをもっと知ろう

周辺の人たちをもっと知りたいと思いました。

人を知ることで、農業についてももっと知っていきたいと思いました。

おまけ

お邪魔するときに、新鮮野菜をいただきました。

フルーツトマト 甘くて美味しい

胡瓜(品種 サツキミドリ) 胡瓜のトゲトゲに新鮮さを感じました。

きょう、冷中華の具にして食べました。

インゲン豆(品種 サツキミドリ) まだ、食べていません。茹でで食べるのが楽しみです。

とうもろこし(品種 忘れてしまいました。白いとうもろこし)

あま〜い。美味しかったです(^^)

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。