kitchen beeでブログもぐもぐ会に参加しています。自然栽培の野菜の味を知ってもらえた。

kitchen beeでの、第一回ブログもぐもぐ会に参加しています。

kitchen beeで、このブログを書いています。

kitchen beeを運営している梅村さん主催のイベントに参加しています。

このイベントは、もくもくとブログを書いたり、モグモグと食べたりしながら楽しむイベントです。

http://kt8.jp/

今回、「料理します。」にエントリーしました。

そして、私の作っている野菜を参加者の皆さんに食べてほしいなと思いました。

そのようなわけで、切る、焼く、揚げるとシンプルな方法しか考えていませんでした。

しかし、今回の参加者に料理男子ブッキーさんがいたので、一仕事していただき、美味しく変身させていただきました。

華麗な手さばきのブッキーさん。

例えば、トマトを薄くスライスして、塩胡椒オリーブオイルで美しい一皿に‼︎

ジャガイモもストーブで油で揚げ煮して塩をパラパラとふった一品に‼︎

http://anahideo.com/

ベルギーのお菓子は、カレンさんからの差し入れです。

http://baguette365.hateblo.jp/

香港からお見えになったまるこさんからの差し入れです。

http://m5hk.com/

料理担当になって思った事

今回は、私の畑で採れた野菜を食べてほしいなと思って料理担当に手をあげました。

野菜を食べてもらい、感想を聞けたのは、嬉しかったです。

自然栽培の野菜の味を知ってもらえた事も、嬉しかったです。

ただ、自然栽培の野菜の成長は、慣行栽培に比べてゆっくりなため、当日、持参できた野菜が参加者全員分、足りるか心配でした。

しかし、当日の参加者の皆さんが、いろいろ差し入れを持ってきてくださり、野菜はこれくらいでよかったかもと思えて、ホッとしました。

次回、参加できるときは、ブログに集中できる状態で参加しようと思いました。

料理担当だと、食の心配の方にウエイトが、いってしまいました。

これも、またいい経験でした(^ ^)

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。