佐藤優さん 新潮講座「一からわかる宗教」の課題に取り組み中

課題本 私には少々読みずらいです(泣)

せっかく、課題が与えられて、その回答を佐藤さんが見てくれるこのチャンスは絶対活かしたいです。

まずは課題を一つずつ一つずつクリアーしていくことにします。このところ、天気もイマイチなので、日中外の落ち着けるところで取り組んでいます。

フォトリーディングでどうにかなるか?とも思ったのですが、熟読した方がいいと思い、その考えはボツとしました。

課題本は自分で理解できる本です。たぶん(^_^;)

今回の課題本は一人で読んでも理解できるものです。

本には、自分で読んで理解できるものと、教授者がいないと理解できないものがあるそうです。

このことを、佐藤さんが言ってくださるまで気づきませんでした。

話が逸れますが、考えてみれば、中高のときの理系の教科書は、全然興味を持てる記述じゃなかったなーと思いました。

私、理系の科目が苦手ってこともありましたけど…。

理系好きな人は、そのように思う人はいなかったのかなー?

とにかく、読めばわかるはずなので、読みます。回答します。はい( ̄^ ̄)ゞ

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。