第21回国際女性ビジネス会議 その2

「情熱こそすべて」岡田智子

これをみた、佐々木かをりさんが、イタリアにいる岡田智子さんに連絡を取り、この会議のためだけに来日してもらったそうです。

佐々木さんの行動力も素晴らしいけど、70歳でこの演技をする岡田さんには、本当にびっくりしました。

来日した岡田さんは、細身の女性でした。話し方もその年相応の落ち着きのある静かな話し方の人でした。一見情熱的という感じは受けませんでしたが、岡田さんがなぜイタリアにいってオペラ歌手になったのかをお聞きすると、その行動力には、情熱的という言葉が当てはまるなと思いました。

小学生のときにオペラ歌手になりたいと思った。
国立音大を卒業後イタリアへ行きオペラを学ぶ。
そしてイタリアでオペラ歌手として定年退職まで務める。
その後ポールエクササイズを始める。
イタリアのテレビ出演がきっかけで大きな話題となる。(上記,youtube)

今までのこの会議ではいなかったゲストスピーカーでした。ある程度の年齢を経て、活躍している(人生を謳歌している)人が
ゲストでくることも、これからはありだと思いました。

 

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。