きょうはジャンクフードを食べようと思っていた

母のデイサービスの日は、細々したことをする日

きょうは、母のデイサービスの日、母のいない間に細々した事をするぞーと思っていた日でした。

紙に予定を書きました。

全部はすることはできませんでしたが、週末に来る妹たちの布団干し、母の布団干し、洗濯、風呂掃除、ゴミ処分ができてすっきりしました。

それから母の補聴器の電池交換のためにお店に行ったり、その帰りにジャンクフードを買って帰り、ちょっと遅い昼食を食べました。

ジャンクフード、ときにはごちそうと思えたりする

きょうのお昼は辛ラーメンにパクチーをたっぷり入れてたべました。これ、とっても美味しいです。パクチー好きには受けると思いました。

きょうは、ランチの時間をそんなにとれなかったので、ジャンクなものを食べようと決めていました。なので、とっても満足なランチでした。

きょうの一句 秋空や 辛ラーメンの おそランチ

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。