2020年10月29日 一日快適に動けた日

初投稿 #OnigiriAction

昨日は天気の良い一日でした。

Onigiri Actionというのを友人のFB投稿で知っていましたができずにいました。きょうこそはやってみようと思いご飯を炊きました。

初投稿のOnigiriAction写真です。醤油と燻製ちりめんの粉を混ぜて作ったものです。これがとっても美味しかったんです♪

おにぎりの投稿(#OnigiriAction)をつけて投稿すると協賛企業から1投稿につき5食分の給食がアジア、アフリカの子ども達に、table for twoを通じて届けられるというものです。

母のデイサービスの日は、マイペースで活動開始

母のデイサービスの日だったので送り出してから私の一日がはじまりました。

布団を干して、ゴミ捨てをして、家の中の掃除をして、裏山のみかんを取りに行き、支払いを済ませて・・・、それから近所の人から唐辛子と白菜と聖護院大根をいただき、唐辛子味噌を作りました。

作っている途中で母がデイサービスから帰ってきたのでお迎えをして、夕飯の支度をして夕飯を食べました。

なんかあっという間に時が過ぎて行きました。

なんかそれが気持ちよかったです。

母との会話用のホワイトボードは私のto doリスト表に早変わりです。予定を消していくのが気持ちよかった。

裏山のみかん

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。