PC 新しくしました。

いままで使っていたPCを、立ち上げたら、画面いっぱいに数字のような英語のようなものがだーーと映っていました。訳が分からないので、しばらくそのままにしていました。しかし、いくらたっても、その状態は変わりません。

IT関係でわからないことがあったら、ITの専門家に聞けるサービスに加入しています。早速聞いてみました。そうしたら、HDDが壊れたと教えていただきまし。もう買って数年たつし、もう限界だったんだなと思いました。私はデータをバックアップしていなかったので、私のみに関連したデータはなくなってしまいましたが、ま、たいしたものはないので、良しとします。

BBTの提出課題もあり、新しいPCは早急に手に入れる必要がありました。今回購入したいPCはノートパソコンで、軽量でサクサク動くものです。これについてもIT専門家の意見を聞くことができました。このサービスに加入していて本当によかったです。

ネットで購入すると来るまでに時間がかかります。近くのお店で購入しました。アドバイスではレッツノートを進めていただきましたが、私の行ったお店では「レッツノートは法人向けで個人に売っているのはうちの関係のお店でもごく一部です。ここでは、ないんです。」と、言われてしまいました。しかし、そこで、売っているノートPCで、私の希望に一番あったものとして、富士通LIFEBOOK SH75/Wを勧めてくれました。CPUは、IT専門家の人も言ってくださったものだったし、これを購入しました。

ただ、マウスがついていませんでした。持ち運びを考えて作られているのでマウスがなくても使えるという考え方なのでしょう。今までマウスを使っていたので、今はやや不便を感じています。そのうち慣れると思っています。

そして、やっと、ブログを書くことができるようになりました。この場所を探すのにも、少々てこずってしまいました。

新しいPCは、だんだんなじんでくると思っていますが、今のところは、よくわからない部分もあったりして、友達になるべく努力をしている、そんな感じです。

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。