2020年5月12日、父転院する

父転院する

リハビリ専門病院から療養型の病院へ転院しました。

新型コロナウイルス感染防止のため、父には会えない状態が続きました。

今回の転院の事も、当日伝えることになりました。多分医師や看護師さんからは聞かされていたかもしれませんが、急な事なので本人の中で消化し切れてなかったのかもしれないと思いました。

リハビリ専門病院は、父にとってとても居心地が良かったので、もっとここにいたかったのかもしれません。

介護タクシーで転院先に向かう中、妹たちが同乗し、転院することをうまく説明してくれたようです。

また、父が心配しているだろう田圃のこととか、伝えてくれて安心してもらったようです。

よかった。ありがとう。

父は次のステージに進みました

転院先の病院で、気持ちよく過ごしてほしいと願っています。

新型コロナウイルスの関係で面会は原則できません。入院当日に限り二人父の病室に行く事ができました。

医師や看護師の方からの説明を受けました。

早く面会ができるようになってほしいです。母を連れて行ってあげたいです。インフルエンザだ、新型コロナウイルスだと、結構会えない理由が続いていたので。

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。