房総半島の南は春満開でした。

この日曜日に、元同じ職場の先輩と同僚と私とで、千葉の南へドライブを楽しみました。

久しぶりの再会です。先輩は、同じ職場にいたときに、とてもすてきだなと思っていた人です。課長の立場で、個性的な課員のいる課をとても上手に運営されていたのです。欠点は欠点として受け入れつつ、その人のいいところにフォーカスして、課がきちんと回るように心を砕いてくださっていたなと思っていました。

もう一人は、その先輩のところにいた若者です。仕事が早くて、芯はしっかりしているけど、おっとりした感じの素敵な若者です。

南房総市の花畑に行きました。たくさんの花が咲いていました。案外こんなに咲いている場面って、私は見る機会がなかったので、なんか気持ちがワクワクしてきます。目の前は海が広がっています。

花々も、海もなんていいんだろう!! 人の気持ちを穏やかにしてくれるよに思います。

南房総市は、千葉県の南です。同じ千葉県でも南はもう春満開という感じでした。ヤシの木もあったりして、南国だなと感じました。圏央道ができたせいか、それともアクアラインのせいか、他県の車がたくさんいて、ずいぶんにぎわっていました。

千葉県の南のほう、春を満喫したい人には、この時期おすすめです。

こちらの海は館山市の城山公園から見た海です。晴れていれば富士山が見えるらしいです。日曜日に行ったときは、残念ながら見ることはできませんでした。

城山公園

IMG_6566

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。