電動草刈機は始動が楽で嬉しい

マキタの電動草刈機の始動が楽で嬉しい

昨日は畑Aの草取りと草刈りをしました。

青丸紅芯大根の周囲が、それが見えないほどスギナがはびこっていてました。

天気予報で翌日は雨とのことだったので、全ては取りませんでした。強い雨が降って地面を強くたたいたら、小さな株は痛むかもしれないと思ったからです。

実際、きょうの雨は弱かったので、その心配はなかったのですが。

草がのび放題になっているところを電動草刈機でスイスイと刈りました。

電動草刈機にバッテリーを装着してスイッチを押せば始動します。なんて楽なんでしょう。

畑A、区分BDFの草刈り11月中旬までに終わらせます。

区分BDFの草刈りを11月中旬までに終わらせたいと思っています。

11月中旬から下旬の間にグリンピース の種をまく予定でいます。

畑Bも草刈りをして次のことをしなければ

畑Bは、このところほったらかしでした。ごめんね。

菊芋以外のところを草刈りして種をまけるようにしておこう。

備忘録

寄居かぶ、以前まいた種が発芽していなかったので種をまき直す。2019年11月2日

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。