2019年9月23日、彼岸の中日、妹夫婦が来てくれました。

妹夫婦が彼岸参りに来てくれました。

妹夫婦が来てくれました。人数が増えると活気づきます。

彼岸の中日にはおはぎを作ります。

今朝作ったおはぎは硬いと両親には不評でした。

昼食、妹におはぎを出しました。けっこう、喜んで食べてくれて嬉しかったです。

高齢の親たちには固かったね。申し訳ないです。

昼食後、お墓にお参りして、初彼岸の叔父の家でお線香をあげ、帰宅しました。

その後、台風15号の強風で倒れた裏山の木を妹たちが切ってくれました。ありがとうね。

その一部を運び出しました。

また、畑に倒れていた木の一部を除いたりもせるものを燃やしたり、充実の午後でした。

お礼にポケマルで、購入したものをお裾分けしました。

妹たちが我家に来るのを待っていたかのように、ポケマルに頼んだ物が到着しました。

それぞれ少しずつ持って帰ってもらいました。

(有)石野水産のポケマル3周年企画のセット

とってもお得なセットです。そして美味しい!

鈴木順子さんから購入した、スダチとかぼすのセット、台風15号の見舞いで早生ミカンもいただきました。ありがとうございました。

北海道の山川拓哉さんの銀毛生秋鮭一匹 切身加工

9月18日記載されていたお知らせによると、繁忙期につき加工はしばらくできないとのこです。10月中旬ごろをめどに加工の新規受付をするようです。気になる方はチェックしてくださいね。

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。