2019年初の色々

初雪

千葉県北東部に位置する匝瑳市、あさ9時過ぎ多古町に向かって車を走らせていました。

霙まじりの雨がフロントガラスに当たりました。ボタン雪かな?

車を多古台バスターミナルにおいて、空港ビルに向かいました。

きょうは柏市で神田昌典さんの講演を聴きに行きました。

夕方6時過ぎに多古台バスターミナルに帰ってくると周辺に雪がうっすら積もっていました。

初雪でした。

畑B 紐が初切られ

多古台から自宅に戻る途中にある畑B、畑を囲んでいる紐が初切られていました。

明日、直しに行きます。

こういうことは、すごく頭にくるのですが、出来るだけ切り替え上手になろうと努力中です。

他者のしたことで自分が嫌な気持ちになるなんて、バカげています。

今年初、神田昌典さんの講演を聴く。

神田昌典さんの講演を聴きに柏市まで行きました。

匝瑳市から柏市まで行くのって、結構大変です。

私は、自宅から多古台バスターミナルまで車で行き、

空港までのシャトルバズで成田空港第2ターミナルまで行き

そこからJRで柏駅まで行きました。

成田駅まで車で行く事も考えたのですが、天気予報で「雪が降る可能性」もありそうだったので、それは諦めました。

神田昌典さんの講演は、地元の女性団体が運営していました。

神田さんの話は、2019年〜2025年まで、ビジネス面を考えると日本はどう変化し、何をどう備えたらいいか、そのようなことをマーケッターの視点から話してくださいました。

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。