うだうだしている自分も認める

どうしようもないこと

どうしようもないことに、時間を取られることを無駄と思う人も多いと思うけど、人間の気持ちは、ままならないものです。

頭ではわかっていても心がついていかない、そんな時は心のままにしばし、うだうだすることをよしとします。そんな時間だって私は大切な時間だと思うのです。自分との会話というと聞こえはいいが、自分で自分をはげましています。自分は、うだうだしている自分を否定しないて、だただたうんうんと聞いています。

停滞もいいさ

今までだって、すべてがうまくいっていたわけではない、うまくいかなかったことの方が圧倒的に多い、だからうまくいったときの嬉しさは格別だったりします。

だから、今の停滞している自分は、これはこれでいいよと自分にOKを出しています。思う存分停滞したら、きっと次にいきたくなるものですから。

そのうち前進するから

そのうちではなくて、もう前進しないといろいろなものが後手後手で、それらが大変になってきます。

きっと、その方がいいかもしれあせん。やらなければならないことが多いと、それに集中せざるを得ないです。うん、あと少しで前進するからね、自分。

 

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。