The life is beautiful

私発私宛のメール

6月の下旬ごろからの私は、私のためにメールを書いています。けっこうな頻度で書いています。もしかして初めてのことかもしれません。

自分を元気にする方法

少し、落ち込んでなかなかそこから脱出することが難しいと感じるとき、この方法はいいかもしれません。自分の気持ちを正直に文字に表すことは、案外いいリハビリになります。そして自分の行動も少し冷静に考えることができます。 自分を縛っていたボトルネックに気づくことができました。それを外すときがきたと思いました。自分に元気なことがを投げかけました。自分で自分を励まています。

自分のことを褒めてあげる

そして、自分を褒めてあげました。起こった事実は事実として受け止めることができたこと、その場を淡々と乗り切ることができたこと、 もう、二度とこのような時間はないことの自覚をしたことに対して。

元気になる

後は元気になるしかありません。元気になって、元気になって、人生を謳歌するしかありません。まだまだ、やることはたくさんあるのですから。死ぬときに、満足して死ねるような人生をおくらないと、もったいないです。The life is beautiful ですから。

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。