大家さんと僕 矢部太郎 著 もとお嬢様の大家さんと矢部さんの大真面目な会話が素敵な漫画です。

矢部さんのまじめさと大家さんのお人柄の良さがにじみ出ています。

この漫画は、NHKすっぴんで矢部さんがゲストで出演したときに知りました。

でも、そのときは地元の本屋さんで現物は見たのですが、買わないでしまいました。

最近、facebookで友人が、この本のことを話題にしていました。

それからまた何日がすぎて、でも気になって、アマゾンでポチリして手に入れました。

漫画ですが、読み終えるのに2日かかりました。

大家さん、お嬢様です。言葉遣いがとても美しいのです。そして矢部さんとの会話もとてもすてき。矢部さんのどんなことに対しても、肯定的に受け答えしてくれるんです。

矢部さんの人柄というか、矢部さんのよさをちゃんとわかっているんですね~。だてに年を取っているわけではありません。

矢部さんも大家さんのことを、とても大切に思ってることがわかります。

どうか、続きをまた書いてくださいね。

心がほっこりする漫画をありがとうございました。

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。