keep clear and clean.

小さなことでも、それを続けることができたらとても満足度が高くなる。

BBTの学習然り。私はどうしても投稿が苦手で数多くすることができないでいる。毎週投稿する数が提示され、その数との差がだんだん大きくなってきている。どうにかそれを縮めないと大変なことになる。とにかく投稿投稿あるのみだな。

身の回りの掃除然り。目に入る情報が多すぎるからかもしれない、家で何かをするよりも、外でやりたいなと思ってしまうのは。目に見えるものはできるだけ少なくして、必要最小限にして、効率化を図れるような環境にしておけば、今よりは家でやることが増えるだろう。集中できる環境をいつもたもっていないと。

掃除が得意でないし、整理整頓もいまいちだなと思っている。それって、断捨離的に言うと物が多すぎるということだ。まず不要なものを捨てるということを真剣に考えないといけない。

これができたら、人生スッキリするな~。

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。