新しい体験をしてみた ラテアート

去年の国際女性ビジネス会議の席でお隣になった方が、企画してくれたラテアート講座に参加してきました。

わたし、今までラテアートのカフェラテを飲んだことないんです。そんなに興味のあることでなくても、今までやったことのないことに参加するのも面白いかなと思って参加してみました。このような講座は、きっかけがないときっと私の人生では知らないまま過ぎていきそうなことなので・・・。

エスプレッソの中に泡立てたミルクを入れるときの入れ方やタイミング、びっくりです。そうするんだ、目から鱗でした。知らないことに参加してみることの面白味はこんなところにありますね。ラテアートも書き方の本がちゃんと用意されていて、それに沿って簡単な絵から挑戦してみました。私は犬を描きました。一度目は何だこりゃって絵でした。二度目は、たぶん犬と認識してもらえるかなという絵でした。が、初めてのことをするって、何とも面白いものでした。

自分の興味のあるもの以外のことも、少しくらい人生の中に組み込むこともいいかもしれないと思った一日でした。

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。