楽しい予定をたてたい

11日に来てくれた友人たちと、楽しい時間がもてて、私はとてもhappyな時間を過ごした。

何か楽しいことをするための時間を作り出そう。計画だけでもしておくといざというときに、役に立つ。国内でも、見ておこうと思ったところは、行動に落とし込む。とりあえずは、アクションプランナーに日にちを確保する。大雑把な予定を書いておく。そこを後ほど肉づけする。

九州の佐賀県武雄市に行ってみたい。佐賀県知事選で敗れてしまった樋渡さんが市長をしていたところ。図書館が素晴らしいらしい。九州も機会がないといけない。そんな大きな理由がなくてもいい。武雄市にいってみたい。

後は自然栽培を真っ正直に行っている人に会いたいな。青森の自然栽培ふれあい塾に参加した青森県のKさんは元気でやっているかな。

今いるところと違うところに行くと、何かが変わるということでもないかもしれないけど、何か普段気づかないことに気づけるかもしれない。少し、日常に変化をつけてみたい。

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。