川崎の中学1年生殺害事件に思うこと

2月20日殺害された川崎市に住む中学1年生の少年、ニュースできいたときに、そしてあどけない顔の少年の写真をみたときに、とても悲しかった。このようなことをする人を許せないと思った。全体像はわからない、ただ私の感情はそのように反応した。

そしてこの少年を殺したのが、10代の後半の少年たちらしい。昨日、少年3人が逮捕されたとニュース報道があった。そして容疑を否認しているという報道も。

本当に殺人をしていないのか?
監視カメラで姿が映し出されているのに。ラインでの通信記録が会社から提出されたのに。周辺の聞き込みもしての、少年たちの任意同行、そして逮捕状請求、逮捕になったというのに。少年たちが自分のしたことに、正面から向かい合わないと、自分で自分の人生をだめにしていることだと思う。

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。