健康診断

組織に属している時はそこで、健康診断をしていました。

退職して、実は初めて市の健康診断をうけました。あれれ、あまり検査項目がない感じでした。ま、こんなものでもいいのかな、本来は。今まで当たり前だと思っていたことが、実はそうでもなかったのかもしれないと、比較するものを持って初めて知ります。

健康診断も例外ではありません。組織に属していたときは、本当にいろいろなことをしてもらっていたんだなと、今頃になって感謝です。

血液検査は後でわかるようです。健康なだけが取り柄の私。絶対あと20年は健康でいなければと思っています。

(別件)
自然栽培の畑は、稲刈りをしていたときは、ほとんど手入れをしていなかったので、ちょっとひどい状態になっています。明日、草刈りをしようとおもいます。本当によく成長しています。

 

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。