ロールキャベツにどんな具をいれますか?

ロールキャベツの中にヤマトイモを入れてみました。

ヤマトイモを作っている農家でいただいた物を、お裾分けしていただきました。土のついた新鮮なヤマトイモです。

とろろ汁にしても美味しいけど、シチューにして食べるのが好きだと、くださった方が教えてくれました。

そこで、ロールキャベツもシチューの仲間だから良いかと思い、具材の一つとしてヤマトイモを角切りにして入れてみました。

肉とタマネギとヤマトイモのロールキャベツです。ヤマトイモがほくほくして美味しかったです。

他の具材に対してヤマトイモの比率が大きかったので、主食の代わりになると家族が言っていました。味は、塩、胡椒、コンソメ、トマト、トマトケチャップで薄味にしました。

キャベツ2個で、ロールキャベツをつくったので、大鍋にたくさんできました。

ロールキャベツは、煮込むとキャベツが柔らかく甘くなるので高齢の親でもかめるので嬉しいです。そして野菜をたくさんとれます。

 

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。