人間関係の新しい形を知ったブログ記事

結婚の先にあるもうひとつの人間関係なのかな、ポリアモリーって。

立花武志さんと大塚彩子さんはご夫婦です。

最初に奥さんのブログを読みました。

ポリアモリーと言う言葉は聞いたことがありましたが、いまいちよくわかりませんでした。

この大塚彩子さんのブログで自分なりに理解できました。

結婚とは制度の一つとして、いい面を持っている。

しかし、人間の感情とかその人の特性とかでは、そこに収まりきらない事もある。夫婦でそこを理解して、なおかつ合意して、さらに違う人間関係を築くことをよしとしよう、そんなことなのかと理解しました。

ただ、モリアポリーと言う関係を認められる夫婦って、現実的にはそう多くはないのかなと思います。

ご夫婦でポリアモリーのことについて、ブログでこのように正直に書けるって、それ自体、素敵な人間関係を築いてきている夫婦だからできることと感じました。

そして、今後についてもどうなるかはわからないけど、自然な形で変化していくのであれば、それも受け入れようということまで書いてあります。

大塚彩子さん、大物だな~。

 

ウチの夫婦、互いに恋人OKで合意しました

立花武志さんのブログ

ポリアモリー 〜 僕は妻と恋人を愛して生きていく [ライフスタイル]

26/50

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。