NHK朝のラジオ番組「すっぴん」、面白くて好き、特に金曜日のパーソナリティ高橋源一郎さんが好き。きょうは水曜日だけど。

NHKの朝の番組を聴いている人ってどれくらいいるのかな?

NHKラジオ第1、毎朝8時から始まるすっぴんのファンです。

月曜から金曜まで毎日パーソナリティが変わります。アンカーは藤井彩子アナウンサー。

パーソナリティと藤井アナウンサーの掛け合い漫才のようなトークがいい味を出していて好きです。

私は退職してから聴くようになったけど、どれくらいの人がこれを聴いてるのかな〜?

CM流れないし、変にうるさくないし、NHK聴いてる人って多いんじゃないかなと私は密かに思っています。

私は一時別の局を聴いていましたがNHKに戻りました。

藤井彩子アナウンサーいいな

パーソナリティと藤井アナウンサーのやりとりを聴いていると、これまた面白いです。

藤井アナウンサーが一番楽しんでいるのは木曜日のような気がします。

お笑い芸人の川島朗さんがパーソナリティの日です。

リスナーから投稿してもらうもののネタがお笑いネタのせいもあるからかもしれません。藤井さんの笑い声が、おかしくて我慢できないよーという、朗らかで高らかな笑い声が聴こえてくるのです。

金曜日は高橋源一郎さんがパーソナリティです。源ちゃんの現代国語が好き。

きょうは水曜日だけど、金曜日が一番好きです。

源ちゃんの現代国語は、高橋源一郎さんが気になる本の紹介がしてくれるので楽しみです。

今回はといっても8日紹介された本は「無境界ファミリー」でした。

ギャンブラーで作家の日本人男性と当時学生だったイギリス人女性との間に生まれた男の子の一家の事を夫が書いたものです。

夫が妻に「子供が7歳になるまで私が面倒をみます。あなたは学業に専念してください。」

この先を読みたくなるような、源ちゃんの紹介の仕方。上手だな〜と毎回思います。

アマゾンで見たらすごく高い値段で出品されていました。

図書館で探してみようっと。

https://www.nhk.or.jp/suppin-blog/2017/12/08/

結論、NHK すっぴんが面白いです。以上です。

22/50

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。