紅白歌合戦を聞きながら

紅白歌合戦をラジオで楽しんでいる。

途中までテレビで見ていたけど、自分の部屋に移ったのでラジオで聞いている。

花は咲くを徳永英明が歌ったとき、羽生結弦選手の映像がバックで流れていた。羽生選手の映像を見られた事がとてもうれしかった。羽生選手は、手術を受けて入院中とのことだけど、神様がくれた休日だと思う。ゆっくり休んでください。

2014年1月1日に書いた今年の抱負

1 無農薬、無肥料、除草剤なしの畑で、複数の作物をつくること。
2 時間を上手に使う。
 ①具体的には、所定時間とアウトプットを決めての行動をする。
 ②個人的な行事(オフ会、勉強会、観劇など)参加するか参加しないかはシンプル  に決める。判断基準は、「わくわく感を大切にする」「自分が成長できると思う。」   でいいと思う。
1については、複数作ることはできたけど、同時期に複数ということができなかったので、それは2015年の目標にしよう。
2については、① × ②〇
①については、2015年、目標とするよりも行動するときはいつも気を付けることにしよう。習慣化する必要のあることだから。

 

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。