朝活ができるようになりたい

今朝は早く起きられた

昨日、早く寝たせいか、スッキリと目が覚めました。まだ、肌寒いけど、外では鳥がないています。私もPCに向かいました。気になっていることのまとめをしたり、FBをのぞいたり、なんかいい具合に時間が経過しました。

5時台、空は明るかった

外を見るともう明るくなっていました。家の前の道を通る車も無く本当に静かな時間です。こんなときに、本を読んだり、BBTの講義聴いたりするにはとてもいい時間です。これから、だんだん日が長くなるこの時間を活用していきたいものです。

朝の時間の活用が本当にへたで、習慣化できずにいました。できるだけ夜早く寝ることを実行して朝のこの時間を持てたらと思います。

行動を変化させるには

決意でもなんでもなくて、生活の時間帯を少しずらしてみる、小さな変化を作ってみることで変わっていくのかもしれません。夜早くねること、それを守ることをしていき、早起きそして集中する時間の確保、そして脳を喜ばせ行動も変化していければと思った今朝でした。

それにこれからは、外での作業がふえるから、余計早く寝ることができそうです。

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。