楽しみなオフ会

BBTに入学した期はちがうけど、オフ会で知り合った友がいます。今期、学習している科目で同じものがあります。そして、今回その科目の先生からの呼びかけで、懇親会が開催されるのです。もちろん私も友も参加します。

なんどアルゴリズム論のオフ会です。勉強に力が入るではありませんか。せっかく、先生と直接話す機会をあたえていただいたのですから、学習していることでの質問を一つは、してみたいと思います。昨日、チャットで話した友も、すごく楽しみにしているとのこと。同じ県からなので、帰りも心強いです。

先生の方が、圧倒的に若く、また、最初の自己紹介(最初のネット配信の授業で、どの科目の先生も必ず自己紹介があります。)で、趣味が多才なことを話してくださったので、そのようなことを聴くのも楽しみだし、複数回、転職もされているので、それぞれの職場での仕事について、お聞きするのもとても楽しみです。

普段、雄弁だけど、言葉を発することのない農作物相手なので、リアルに人に会うのは楽しみです。ましてや、今学習している先生に直接会えるのはとても楽しみです。ただ、人と会うのは楽しみでもあるのですが、多少の緊張がつきものです。できるだけ、相手方にも、心地よいと思ってもらえるような対応を、できるようにしたいと思っています。この分野はちょっと苦手意識があるります。その分伸びしろがあるのだと、解釈して進みます。

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。