冬野菜の種をまいています。ミニ白菜、大根、レタスの種を大きな畑にまきました。
ミニ白菜、大根(アブラナ科)の野菜のコンパニオンプランツとしてレタス(キク科)の野菜の種をまきました。
10月1日、2日で二畝冬野菜の種をまきました。
ミニ白菜とコンパニオンプランツとしてレタス、大根とコンパニオンプランツとしてレタスをまきました。
ミニ白菜とレタスを栽培するのは初めてです。どうなるか、虫の食害が少々不安です。
これからの、生長を楽しみながら、注視しながら育てていきたいと思っています。
10月には、他にほうれん草、春菊の種まき、ブロッコリー、カリフラワー、コールラビの苗を植えます。
10月には、畑が冬野菜の種や苗でうまります。
今の畑は、夏野菜が少し残っています。
さつまいもも生長中です。今年は、さつまいもらしいさつまいもになっていて欲しいです。
グリンピースと空豆の種まきをするスペースを残して、それ以外を使い切りたいです。
投稿者プロフィール
-
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。
私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。
長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。
詳しくはこちらをご覧ください。