9月26日火曜日 、Kitchen Beeにて、コチジャンを作る講座に参加しました。

コチジャンって、こんなにシンプルな材料でできてるものだと知り、びっくりしました。

9月26日火曜日Kitchen Beeでコチジャンを作る講座に参加してきました。コチジャンは、餅米、米麹、唐辛子、塩があれば作れます。

コチジャンが、何でできているか、実は今回の講座を受講するまで知りませんでした。

原材料を知り、唐辛子を使った発酵食品とわかり驚きました。

今まで、コチジャンは、我家の食卓に登場する事はまれでした。

でも、今回の講座で、作ることも食べることも、ハードルが下がりました。

これからは、レギュラーメンバーとして活躍してもらう予定です。

試食でコチジャンをいただきました。コチジャンって、こんなに美味しいものだったんだ〜。

これは、コチジャンを食べるのに用意していただいた肉と野菜です。

サンチュに肉と玉ねぎをのせ、コチジャンをのせてクルクルと巻いて食べました。

コチジャンの甘みと辛味がいい具合で、美味しかったです。

絶対、私が作ったコチジャンのお料理第一弾は、試食でいただいたこれにしたいと思いました。

両親にも、コチジャン作りのこと、試食で食べた料理のことを話しました。

そして、コチジャンができたら、これを作るねというと、楽しみにしているような感じがわかり、嬉しかったです。

コチジャン、出来上がるのが楽しみだ〜‼︎

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。